恋愛関係に発展することが

ブラック企業と聞くと給料が安いのに沢山働かされる、パワハラを受けるとか凄く悪いイメージを持っている方も多いと思います。

青の洞窟ダイビング

確かに仕事の面ではそれは当たりです。

仕事の面では精神的にストレスが溜まることが多いです。

ですが、同僚同士の人間関係はかなり良好です。

みんな仕事のことで不満を抱えている者同士なので、仕事の苦しみを共感出来るし普通の会社と比べたらかなり団結力はあるのではないかなと思います。

人間関係が良好だから、恋愛関係にもなりやすいのです!

やっぱり私も仕事の愚痴などを吐き出したりし合っている相手と意気投合してしまい、恋愛関係に発展することが出来ました。

ブラック企業の大変さというのはブラックで働いている人じゃないと理解出来ないこと。

だからお互いの気持ちを共感することが出来て自然に恋愛することが出来たのだと思います。

悩みと言えば、ブラックで働いているとデートの時間が少なくお休みの日も疲れてデートに出掛ける気になれないことです(苦笑)。

でも普通の職場でパートナーを探そうとするよりも、ブラックの方が見つかりやすいというのは確かだと思います。

気を付けなければならないことは、どちらかが退社すると破局するということもある点です。

これだけは避けたいですね。